活動報告・レポート
2023年4月15日(土)
同級生
同級生

お礼を伝えるために高校時代の同級生を訪ねました。とても歓迎してくれて良い時間を共有することが出来ました。

同級生が出世してくれることは嬉しいことです。もっとこの先を目指してがんばってください。

出陣式は平日でしたが凄い人数が集まっていましたね。あんなに集める人はいないですよ。でも集まり過ぎたことで安心した感があります。

宮小学校体育館での個人演説会に行きましたが、たくさん集まっていましたね。あれだけ集められる議員はいないと思います。僕がこれまで行った集会だと20人ぐらい、多くて50人ぐらいでしたから。片桐君の人気に驚きました。

16歳で出会ってから、もう45年が経過しているけれど、あの頃から変わっていないですね。若々しく活躍してください。

早いもので同級生の関君が亡くなってから16年が経ってしまいました。関君がいれば喜んでくれると思いますが。

以上が主な意見です。高校一年のクラスで出会った同級生とは45年のつきあいになります。「もし同じクラスになっていなければ、お互いに知らなかったかもしれないですね」と話したように、出会いは必然であり奇跡です。当時12クラスありましたから、全員を知る機会はなかったのです。今もつきあいが続いていることは奇跡のような出来事ですから、みんなに感謝しています。

みんな年齢を重ねているけれど変わっていないように見えるのが不思議です。

和歌山会議

社会貢献活動を目指して開催している和歌山会議に参加しました。開始時間より少し早い目に会場入りしたのですが、参加メンバーが集まってくる度に「おめでとうございます」「良かったですね」などのお祝いの言葉を伝えてくれました。もう長いつきあいになっている皆さんに感謝しています。毎月の研修と懇談の機会で顔を合わせているので、仲間意識を共有しています。参加メンバーからのお祝いの言葉に心から感謝しています。

おめでとうございます。娘が片桐さんのファンです。動画を撮影したいので、娘に声を掛けてください。

片桐さん、僕は東和中学校の後輩です。同じ宮前小学校から東和なので嬉しく思っています。これからも応援しています。

色々思うところがありますが、僕は良い結果だったと思います。票を伸ばすことは簡単ではないからです。これからの4年間を楽しみにしています。

多くの支援者がいたので通るだろうと安心していました。これからも一緒に活動できることを嬉しく思います。

和歌山会議

以上のような意見を伝えてくれました。皆さんの笑顔と喜びの言葉をいただくと感謝の気持ちでいっぱいになります。皆さんからの拍手と一本締めに感謝しています。

17番のユニフォーム

選挙期間中、エンゼルスの17番のユニフォームを借りていたのでお礼を伝えに行きました。「片桐さん、そんな丁寧にしてもらわなくても良いのに。私達は全員が片桐さんファンですし喜んでいたのですよ」と歓迎してくれました。

お借りしていたエンゼルスのユニフォームはアナハイムで買ったもので、今年2月に和歌山市に届いたばかりのものです。そんな大事なユニフォームを出陣式のときに「抽選番号の17番は縁起の良い番号です。これを着ると良いです」と言ってその場でユニフォームを借りたのです。17番のユニフォームは一緒に戦った仲間であり、結果を残してくれたものだと感謝しています。

挨拶

お世話になった皆さんには挨拶のため順次訪問しています。訪問先では「良かったね。テレビを観ていましたよ」などの言葉をいただいています。改めて皆さんからの応援に感謝しています。