活動報告・レポート
2023年4月9日(日)
グラウンド整備
グラウンド整備
グラウンド整備

午前9時に津秦事務所に集合して宮小学校のグラウンド整備を行いました。これは7日の金曜日に同小学校の体育館で個人演説会を開催したときに駐車場としてグラウンドをお借りしました。当時は雨天のためタイヤの跡が轍になっていたことから、整備することにしたものです。本日は午前9時過ぎから14人で小学校に出掛けてトンボ掛けをしました。

グラウンドに入ると、思っていた以上に轍があったので「これは時間がかかるな」と思ったのですが、全員が「やろう」と気持ちを込めてトンボを持って作業に入りました。

グラウンド整備

作業に着手して時間が経過すると腕が重くなったので休みながら作業をしていたのですが、段々と慣れてくると不思議なことに腕が軽くなってきました。相当、時間がかかると思っていたのですが、約1時間30分で全体を整備することができました。

作業を終えてグラウンドを眺めてみると、元の状態よりもきれいに整備できたように思いました。トンボ掛けをしていると、少しの窪みでも「子ども達の安全のために」と気になってくるので、均していきました。人数が集まり、そこに気持ちがあると作業は捗るものです。思っていた以上に短時間で整備が完了し、みんなが「気持ちが良いね」と話したように整備されたグラウンドを見て感動、そして運動になったことで気分が晴れやかになりました。朝から体を動かすことは気持ちの良いもので、とくに一緒に作業をすると笑顔になれるので作業も捗り一石二鳥です。

グラウンド整備

「来た時よりも美しく」と言われますが、人が集まり気持ちを一つにして取り組むと、確実に成果が表れます。再び、整備されたグラウンドを眺めると「やった、きれいになった。明日からは子ども達も運動場で遊べるな」と思いました。

作業を完了したので小学校に報告して確認してもらって、宮小学校のグラウンドを後にしました。日曜日の朝「チーム片桐」として気分よくスタートできました。後は結果を待つばかりです。

選挙結果

本日は、和歌山県議会議員の投票日でした。選挙結果は6,851票の支持をいただき当選を果たすことが出来ました。応援していただいた皆さん、投票してくれた皆さん、そして「チーム片桐」のメンバーに心から感謝いたします。

皆さんがいるから当選という結果をいただけたものであり深く感謝しています。ありがとうございます。