活動報告・レポート
2023年4月4日(火)
集会
門立ち

三菱電機さんの協力を得て、午前7時40分から8時30分まで門立ちをさせていただきました。応援体制を取ってくれて協力してくれたことに心から感謝しています。以前から政策研修会の機会を持ってくれているように交流してもらっていますが、選挙戦の途中での応援は有り難いことです。

出勤途中の皆さんに対して「片桐さんが来てくれています」と挨拶の中で呼び掛けてくれました。大きな応援力を発揮してくれたことに感謝しています。

集会

12時30分からは森川会長の会社で集会を開催、午後2時からと午後6時からは支援団体で集会を開催してもらいました。お仕事のある中ですが、時間を確保して訴えを聞いてくれました。選挙戦は5日目を迎えていますから、集会を開催してくれることは有り難いことであり、これまでの活動と選挙のお願いをいたしました。

集会

ここからが候補者同士、そして陣営同士の力勝負となりますから、火尽きる覚悟で戦っています。事務所運営、街宣舞台、現場への同行舞台など「チーム片桐」は最高のチームで戦っていますから、必ず勝ち切る覚悟です。事務所の運営はローテーションを組んで充実した体制を整えてくれていますし、ウグイスは人数もレベルも最高であり、運転手も三名がチームワークよく戦ってくれています。

同行者は疲れを見せることなく僕をサポートしてくれていますし、後援会長は温かく見守ってくれています。そして要の幹事長と副幹事長は役割分担をしながら、勝利に向かうよう導いてくれています。

最高の布陣で戦えていることを嬉しく思いますから「チーム片桐」はやっぱり最高なのです。明日から仕事のためウグイスを離れる一人の女性は

今日でおしまいだと思うととても寂しく感じます。とても良い人ばかりのチームなので、ウグイスは楽しくてやりやすかったです。

そして今、チームとしてまとまってきたので大事な時期にお手伝い出来なくて残念です。しかし4月9日は必ず来ますから、健康に留意して戦ってください。そして勝利を見に来たいと思います。

集会

と話してくれました。選挙戦の途中で離れることは寂しいことだと話してくれたばかりか、「最後まで参加できなくて申し訳ないです」と丁寧にその心を伝えてくれました。こちらこそ出陣式から今日までの応援に心から感謝しています。

サムライくん
サムライくん

東京からのキャラクターの「サムライくん」が応援に駆けつけてくれました。朝の立礼、サッカーチームの「アルテリーヴォ和歌山」の練習場、そして保育所内での子ども達との遊びなど、「サムライくん」の人気が高まっています。和歌山市まで来てくれたことに感謝しています。

選挙の桃太郎

午後3時前から歩いて、街頭で選挙活動を行いました。駐車されてくれた方、同行してくれた方、「片桐さんは、先日も僕の自宅に来てくれていたのに。もちろん応援するよ」と話してくれた方。地元の意見を聞かせてもらったので県政で取り上げられるようにしたいと考えています。

野嶋さん
野嶋さん

ずっと以前からおつきあいをさせてもらっているのが野嶋さんです。今日、お会いできたので話を交わしていると、「近くに一緒に行きましょうか」と予約や現地の確認をしてくれたので「誰だろうと思うことが多々ありました」と話してくれたのです。

野嶋さんは心底喜んでくれました。そして「片桐さんが来てくれるとは思ってもいませんでした」と話してくれました。「私はお金よりも心のつながりが大事だと思っています。だからつきあいしている片桐さんが訪ねてくれたので、本当にうれしく思います」と泣き出しそうな最高の笑顔で話してくれました。

野嶋さん、僕の方こそ会えて良かったです。野嶋さんが感激して出迎えてくれたことに、深く感謝しています。